MENU

CLOSE

AGA治療クリニックはどう選んだらよいのか?比較のポイント

AGA治療クリニックはどう選んだらよいのか?比較のポイント

55views

カテゴリ:AGA病院の違いは?

AGA治療クリニックを比較する場合の原則はプロペシアの値段

 s-400thly_m

AGAという症状が男性の薄毛症状の約90パーセント以上を占めていることが分かり、さらにこのAGAに関しての治療法が確立されてから、AGA治療クリニックというAGA治療を専門で行うクリニックの存在が認知されるようになってきました。 
現在では大都市圏を中心にかなりの数のAGAクリニックが存在しています。

このようなAGAクリニックはそれぞれが独自の治療方針を持ち、独自の治療法を行っています。 
また、基本的には自費診療となり健康保険を使うことができないため、クリニックによっても値段は千差万別です。 AGA治療クリニックの広告だけを見ていたら、どこが良いAGA治療クリニックで、どこが良くないAGA治療クリニックなのかといったことは全く分かりません。

ただ、このようなAGA治療クリニックを比較するうえで一つ有効なポイントがあります。 
それがAGA治療クリニックで提供されるプロペシアの値段になります。 プロペシアというのは市販の育毛剤には含まれておらず、AGA治療クリニックを受診することでのみ処方してもらうことができる育毛剤になっています。

このプロペシアには男性ホルモンの働きを抑える効果があり、AGA治療においては無くてはならない育毛剤になっています。 このAGAによる薄毛治療に用いるプロペシアに関しては、どのAGA治療クリニックでも共通して処方されるものになります。 したがって、このプロペシアの値段がいくらになっているのかということを比較する方法があります。 プロペシアの薬価は個人で輸入した場合には大体28錠で5,500円程度と言われていましたが、現在ではジェネリックの薬剤が発売され輸入より正規のジェネリックの方が安く手にはいります。

AGA治療クリニックで処方してもらう場合には、多少値上がりして8,000円から10,000円前後になると言われていましたが、国内正規ジェネリックが発売になりお安くなってきています。
クリニックによっては高めの値段が設定されていたり、逆に安い価格帯で集客を考えているのか?値段だけでは判断しづらい事も増えてきました。 無料面談などができるようならよく相談してから施設を決める事も重要です。

ただし、相談して他の施設に行くというのは気の弱い方には難しいので情報をしっかり集めてあたりのよさそうなところに相談するほうがストレスはないと思います。

一旦相談して他の施設に行く場合、そのストレスの方が髪に悪そう・・・な気がします。

プロペシアの値段だけでAGA治療クリニックを決めてよいほど簡単ではありませんがが、少なくとも他のAGA治療クリニックと比較して大きく値段が高い場合にはそのAGA治療クリニックでの治療は考え直す事を検討した方が良いかもしれません。

それぞれのAGA治療クリニック独自の治療法を比較

 640-2-ha-to

原則は上記で述べたようにプロペシアの値段でAGA治療クリニックを比較することになります。 ただし、AGA治療クリニックは他のクリニックと差別化するために、独自の治療法をAGA治療に用いている場合もありますので簡単ではありません。

例えば、育毛メソセラピーという治療法があります。 これは育毛剤を直接頭皮に注射するという治療法になっています。 錠剤という形で口から服用するよりも頭皮に注射した方が育毛効果は高いとされています。 注入剤の内容によっては副作用が起こる可能性もありえます。 内容をよく確認する必要がありますが、全く副作用がない・・・など言われている場合には逆に細かく確認をした方がよい事もあります。 当然ですが錠剤による投薬治療を受ける場合と比較すると費用は高くな多いです。

しかし、錠剤による投薬治療では育毛成果が出るまで時間がかかりますので、AGAの症状がかなり進んでいる場合で効果を急いで希望する場合にはこの育毛メソセラピーが治療法として提案される場合もあります。

このような育毛メソセラピーについてはAGA治療クリニックによって力の入れ方もまちまちで、育毛メソセラピーに非常に力を入れているクリニックもあれば、そうでないクリニックもあります。 育毛メソセラピーについて興味がある人はそれぞれのクリニックの育毛メソセラピーの手法を比較してみるのもよいでしょう。

また、AGAの症状が進んでしまって、毛穴が死んでいるといった場合には植毛治療を提案される場合があるかもしれません。 この植毛治療に関しても専門施設は非常に力を入れており、最先端の植毛ロボットを取り入れているクリニックがあったりします。 植毛治療を受けたい人はこのような植毛に力を入れているクリニックを選ぶのも良いでしょう。