MENU

CLOSE

12・AGA専門のクリニックが行う抜け毛対策は本当に効果がある?

12・AGA専門のクリニックが行う抜け毛対策は本当に効果がある?

22views

カテゴリ:別コラム

最近にわかに注目されているのがAGA専門のクリニックですが、果たして本当に抜け毛対策に効果があるのでしょうか。
専門のクリニックと言われているのでそれなりの効果は期待していいのでしょうが、実際に行って効果がなかったとしたら不安になりますよね。

・専門的な治療なので効果は高い

病院での専門的な治療を施すことに特化しているAGA専門のクリニックの場合、投薬治療に際しては男性ホルモンを抑制するための専門的な治療薬を用います。
使用する薬は医学的根拠に基づいて作られており、実験の段階で効果が高いことが立証されています。
継続して薬を使い続けるとほとんどの人が薄毛治療の効果を実感しているので、信頼性は高いと言えます。
男性ホルモンが悪さを働いて抜け毛の作用を引き起こすのがAGAなので、男性ホルモンの働きを抑制すれば抜け毛は減るのです。
クリニックでは外科的な専門の手術も確立されていて、AGAを治療する方法として自毛植毛があります。
患者自身の残された髪の毛を利用して新しい髪の毛を発毛させるので、自然な仕上がりになります。

・多くの人が効果を実感している

AGA専門のクリニックに通った人の意見を聞くと多くのケースで、通い続けることで効果を確認しているようです。
髪のハリとコシが出てきてボリュームが実感できるようになるなど、効果の高さを確信している意見も少なくありません。
AGA治療の費用は決して安いとは言えませんが、効果が出た人にとっては髪を増やしたいので治療を続けていくきっかけになるでしょう。
治療を開始し初めは抜け毛が増えて驚くこともありますが、それは好転反応で次第に抜け毛も減り、髪が太くなってきます。
そしてやがて髪が薄かった部分に半年ぐらい経つと産毛が生えてくるようになるので、治療を始めて良かったと思うようになります。
頭に注射をする薄毛療法は、最初は少し痛いのですが、慣れてくるとあまり気にはならないようですね。

・AGAに特化した効果的な治療を提案

AGAは遺伝や男性ホルモンが原因と言われていて、その特徴として額の生え際もしくは頭頂部のどちらかが薄くなってくる傾向にあります。
両方の箇所が同時に薄くなる人もいますが、気をつけないといけないのは進行性の脱毛症であることです。
放っておくとどんどん薄毛は進行するので、早めの対策が求められます。
治療するならやはり一般的なクリニックに通うよりは、専門の医師がいるAGA専門のクリニックがおすすめです。
薄毛の原因を特定しないで対策を施しても意味がないので、治療は専門のクリニックで受けるべきです。
AGA専門のクリニックでは、まず本当にAGAなのかどうかを調べてくれ、進行度合いをチェックした後、効果的な治療を提案してくれます。

抜け毛対策として定評があるのがAGA専門のクリニックですが、個々にとって最適な治療法を選択してくれるので効果は期待できます。
専門医師の診断を受けられるので安心感があり、薬の処方以外に生活習慣や髪に良い習慣まで教えてくれますよ。