MENU

CLOSE

Q9★ どのような発毛法が良いのでしょうか?

Q9★ どのような発毛法が良いのでしょうか?

284views

カテゴリ:Q&A

1girl-4

ここ数年で抜け毛の本数が明らかに増加しており、対策の必要性を感じています。 当初は一時的に増加しているだけと判断していましたが、年々増加しているので一時的ではなく、本格的な抜け毛が始まったと考えています。

現在の髪の毛の状態としては、頭頂部の薄毛が最も進行しており、次いで前頭部や生え際となっています。 頭頂部は隠すのが辛い状況になっており、早急に対策すべきと考えていますが、男性にとってどのような発毛方法が効果的なのか教えていただきたいです。

今気になっている発毛方法は発毛剤の利用です。 発毛剤のリアップはテレビのコマーシャルで見かけることが多いです。 そのため、とりあえずはリアップを購入し、しばらく様子を見てみるつもりです。しかし、発毛剤を使用する対策だけでは不十分な気がします。 その他にも可能な発毛対策があれば是非知りたいと思っています。

たとえば、サプリメントや頭皮マッサージは男性の発毛に効果的なのでしょうか。 サプリメントは体の内側から可能な方法ですし、頭皮マッサージは発毛剤の効果をアップできるような印象です。 また、運動や睡眠時間なども髪の毛に影響がありそうなので、発毛対策をする上でベストな運動量や睡眠時間が知りたいです。

==================

 

1girl-6

 リアップは本当に有効です。
医学的に明らかに効きます。 リアップに関しては病院で処方ではなく一般の購入になります。 また男性、女性でリアップの濃さ(濃度)が違います。 この点は注意が必要です。 よく確認の上ご購入ください。

サプリメント、マッサージは残念ながらあまり 効く・・・という感じではありませんね。 医学的にも有効性は証明されていません。 もちろんまったく効かないというわけではないので使用する事がダメ・・・という事ではないのですが、費用対効果(お金をかけた分だけ効果がでるのか?)は確実ではないようです。

育毛に関してはストレス、精神的な安定などもからみますのでマッサージその他で調子がよいのなら 継続する価値は十分あるのですが、効果の安定性(だれでも効果がでるのか? という事)に関しては十分な証拠がない・・・というのが実際のところです。

お役に立てると幸いです。